板橋区で子供と遊ぶなら「子ども動物園」に行こう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

板橋区には休日に子供と遊ぶのにぴったりな「こども動物園」という場所があります。

今回は板橋区にある「こども動物園」についてご紹介いたします。(料金は無料です!)

場所

板橋区板橋3-50-1(東板橋公園内)

都営三田線 板橋区役所前駅下車 徒歩10分(駐車場はありません。)

開園時間、休園日

開園時間:午前10時~午後4時30分(12月~2月は午前10時~午後4時)

休園日:毎週月曜日(祝日の場合は直後の平日に振替)、 12月29日~1月3日

主な飼育動物

ほ乳類

ヒツジ・ヤギ・ポニー・ウサギ・モルモット・ニホンジカ

鳥 類

フラミンゴ・クジャク

園内にはなし飼いにされたヤギやヒツジに触ったり、エサやりをしたりすることができます!

イベント

子ども動物園ではポニー教室、親子まつり、ヒツジの毛刈りイベント、出張ふれあい教室等さまざまなイベントを行っております。

詳しくは板橋区のHPをご覧ください。(板橋区HP

注意事項

エサは動物園で用意します。

職員が渡した野菜以外は与えないでください。

ご自宅から持ってきた野菜は与えることができません。

エサやりができるのはヤギとヒツジのみです。

ビニール袋などは持ち込まないでください(動物が食べると体調を崩してしまいます。)

指をかじられないようにしてください。

※その他詳しくは職員にお尋ねください。

その他情報

併設されている公園でも遊べる

子ども動物園は東板橋公園という公園内に併設されているため、子ども動物園だけでなく、ブランコや滑り台等がある東板橋公園でも子供と遊ぶことができます。

私もよく東板橋公園にいくのですが、休日は親子連れで大変にぎわっています。

仲宿商店街

最寄り駅の板橋区役所前駅からこども動物園まで歩いていく途中に「仲宿商店街」があります。

フジテレビ「ノンストップ」でも紹介されたサンドイッチ専門店「Sun Sun クレール」やたい焼き屋「けんぞう」等美味しいお店が意外とありますので、遊んだ帰りの後は是非よっていってください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク